アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「園芸」のブログ記事

みんなの「園芸」ブログ


Suncoast Sundae Sport

2012/10/31 21:05
こんちゃんに昨年9月末に頂いたのにすぐに根腐れさせてしまい、急遽ストークを挿したもの。
どうにか花を着けるまでに回復しました。
良かった、消失させなくって!!!

こんちゃん、今回もどうもありがとう
本来のお花を咲かせてないけど許してください。

画像
サンコースト サンデー スポーツ←というのが正式名称らしい
なんかもうみすぼらしい姿でゴメンナサイ・・・。
夏の余韻がまだそこかしこに見受けられます。
画像

じつは中心部はストークのみでクラウンが育ってません。
その分、脇芽が旺盛なわけでして

画像

花もまだ夏花だぁ〜!!!
蕾の時は白い部分が緑一色なんですが、咲いてしまうとこんな感じでちょっと悲しい。


そして夏といえば・・・・・・
葉を取って植え替えようとしていたオペラズ ジュリエットですが、こんちゃんの意見に従いそのままの形で3号鉢へ。
「絶対に溶ける!」と確信していたのですが、どんなミラクルが起きたのかどうにかこうにか生きてます。
画像
直径35cm
確かに真夏には成長を止め、クラウンは萎縮、でも外葉が溶けるでもなく現状維持のままここまで来ました。
中心部付近には、夏の名残で葉が歪なものが見受けられますが、そこはまぁ見ない振りで

画像

10月に入ってようやく成長を始めました。
ストークもいくつか成長してきているのでちょっと楽しみな株。

ただ、あの夏の頃のままの花だったら困るぅ〜!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落札物到着/ハオルチア編

2012/10/29 20:38
セントポーリアの記事じゃないですよ〜←一応フォロー

前回に続きまたもや・・・。
というか、その次の日には到着していたんですけどね

で、でも、これ以降は入札していませんから!!!

さて、禊も済んだところで(?)其の@
画像
光オブツーサ
どの辺りが光なのか、ド素人の私には全く判りません。
画像

もしかしたら、この白い点々が光の粒子を表しているのかも<妄想

では気をとりなおして其のA
画像
ピリフェラ錦
これは一部を撮影してます。
なにせ3つくっついているので形がいまひとつ納得いかなかったので。
画像

名前に「錦」と入っているのは、セントポーリアで言うところの「斑葉」でしょうか。
全体的に入る白斑が美しいと思います。

同じくこちらも「錦」入り其のB
画像
オブツーサ錦交配
購入後「交配」ってついているのに気付きました。
本当は「オブツーサ錦」が欲しかったんです。
多肉奥が深いな・・・・・・

あ、どう違うのかというような深い突っ込みはご容赦←あやふやだから

画像

本当は、もっと黄味の強いものが欲しかったとかいろいろありますが、ま、綺麗だから問題ないよね!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


取り急ぎご報告まで

2012/10/27 18:46
懲りもせず「Lyndon Lyon Greenhouses」より輸入

画像
画像

こんな感じで厳重に

で、中身はと申しますと・・・
画像
クラウン12種
きちんと名札装着

状態はこんな感じ
画像

発送から5日で届いたので今回は早かったのですが、少し水気が抜けてますね。
もちろんシャキンとしたものもありましたよ!
この画像程度のサイズが大半で届きます。

画像
こちらはリーフ7種
手書きで名前が書いてあります。
切り口にハイフレッシュ的なものを塗布してあるだけなので、しんなりしたものが多し。

ズームアップ
画像

読めねぇ〜yo!!!

仕方ないので、受注したものと照らし合わせて確認作業
「Grape Glory」でした・・・難しすぎる・・・・・・

で、その作業中なんだか違和感が。
よくよく照らし合わせてみると品数が足りない!
どうやら欠品が3つ(うち2株は同種縞花)あるみたい。←現在も当時も普通に販売中
しかし金額は当初予定していたものとあまり変わらないんですよね?
確か、注文時よりレート的には安くなっていたはずなんですが?

で、よ〜く見てみると「リーフ」が「クラウン」へと(勝手に)変更してある株が数種?!

ま、いいけどね<え?
こんなこともあるさ!
だってア○リカだもん!!!

とりあえず植えつけてみた
画像

3日で立派に発根していました。
やっぱクラウンは違うわ・・・値段はリーフの3倍位するけどね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


Mac's Glacial Grape

2012/10/25 20:30
いい加減、お花も載せないとね!
でも、まだ出せるほどのものがないんですが・・・。

笑われるのを覚悟でこちらの株を
画像
マックス グレイシャル グレイプ
セミミニなんだかスタンダードなんだか・・・私の株では判別不能でございます。

画像

こんな感じでエンジにブルーを混ぜたようなカラーにホワイトエッジ。
なのですが、まだ夏花みたいでこれが本来のお花なのかわからないんです!

ゴメンネ!茶々蔵さん!!!
せっかく頂いたお花なのに・・・。
おまけに咲かせるのに1年も掛かっちゃいましたぁ〜
九州の夏が憎いです<責任転嫁してみた


こんな不甲斐ない管理人ではございますが、一応、セントブログ(強調)持ちなので、次回更新予告もしてみましょう。
画像


いつ花開くかは謎
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


落札物到着

2012/10/23 20:02
もう何のブログかわからなくなっているかもしれない・・・・・・
先週末からこっち、某オークションに張り付いています。
最初は、ただ眺めるだけでよかったんです。

でもね、物体はね、転がり始めると加速がついちゃうんですよ!

という訳で本題です
画像

本日、こちらのご一行様が到着されました!

中身はコレ
画像
マンドラゴラではなく「ハオルチア」です。
ちょっと頭の大きな呪いの人形っぽいですが、そんな危険なものではありません。

ま、ある意味”危険ではない”とも言い切れないけどな
何せ既に魅入られているといっても過言ではない・・ん、じゃない・・・か、な・・・・・・

画像

まだ用土(赤玉とかいろいろ)を用意していないので、先日購入した100均の多肉植物用培養土で植え付け。
ついでに激写

画像
イクラ錦Xマリン実生
直系約5cm、薄緑の美形オブ

画像
イクラ錦×赤線レンズ
直系4cm弱、上記のものより赤味の強い株(♂が違うから当たり前)

画像
紫オブツーサ
直系3cm弱、名前に紫ってついているけど「紫色」じゃないのね?
こちらは”オマケ”で頂いた可愛コちゃんです。

で、よ〜く見てみると
画像

果肉にこんな小さな気泡が一杯!
陽に翳してみるとキラキラしてとても綺麗です。


う〜ん・・・このままいけば、確実に高額商品に手を出しそうな自分が怖い!!!


ちなみに明日も落札品が届く予定だったりする。
しかし、なんでこんなことになっちゃったんだろう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


遠方より

2012/10/21 14:05
またもやたくさん頂いてしまいました・・・・・・
こんちゃん、貴重品種等どうもありがとうございます!!!

画像
画像

開花株まで頂いちゃいました。
禿山から花畑へと一気にメタモルフォーゼしちゃったね!

あまりの数の多さにどうなることかと思いましたが、どうにか1台でOK!でした。
画像

これも嬉しい悲鳴ってヤツですね

でも残念なことに中には冷害を受けていたものも・・・。
画像

「宇宙ピンク」には可哀相なことをしちゃいました。
でも茎がしっかりしているのできっとまた芽吹いてくれると思います。

他には「パリジェンヌ」が・・・。
画像

すぐにストーク挿しをしたのは言うまでもありません。
が、パリ様のストークは今まで成功したことないんですよね。
しかし、今回はこんちゃんのストークなので耳葉がはっきりしているので成功するかも!
などと甘い期待を込めて親株は養生中なのでした。

今回もこんなにたくさんの品種をどうもありがとうございます。
一生懸命育ててお花を咲かせたいと思います
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


一応、セントブログ(のつもり)なので

2012/10/18 20:33
セント自体に何の動きもないのですが、放置は拙かろう・・・。
ということで、無理やり話題を捻出(?)した次第。
なので、今回もなんということもない記事でございます


外のラックで目に付いた小汚い2号鉢になんかもっさりしたものが。
画像

何だコレ?と思いつつ名前を確認すると「キャリコ クイーン」でございました。
つらつら思い出すに、確か夏前に全ての葉が溶けてそのまま放置していたのではなかったかと?

ということは、茎から発芽したのか?!

一応こんなんでも「縞花」ですし「クイーン」ですし、もしかしたら誰かが貰ってくださるやも知れぬ!
ということで植えつけてみました。
画像

他にも数種の縞花の脇芽があったので一緒に

内容は、以下の通り。
・キャリコ クイーン 3株
・サンコースト キャンディー 2株
・花車 1株
春には大きくなっているといいね!

画像

(暫定)縞花フラコンへと入れられたのでありました。
ちなみに下が汚れているのは、入れるときに何度か鉢を倒したからです。

自分、不器用ですから!!!

しかしこれだけではあまりにも色気がなさ過ぎるので・・・・・・
画像
画像
貧相でゴメン
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


その植物危険につき・・・・・・

2012/10/14 16:03
今日は、セントの話題ではありません
なので2行目まで読んだら回れ右で脱出お願いいたします。


人間危険なものには本能的に近づかないようにしますよね?
今まではどうにかそれで回避出来ていたのですが、今回ばかりは…。
長い人生、唯々諾々として飲み込まなければならぬことも多々あるわけですよ。
そういうアクシデントがたまたま今回起こっちゃっただけで、誰が悪いわけでもない・・・はず?!

だよね?ちびはなさん!!!

ハマるとわかっていたから見ない振りしてきたのに<クッ
でもコレ見ちゃったら仕方ないよね!
画像
ハオルチア詰め合わせ(一部)
北海道旅行の余韻も抜けぬ10月10日(元体育の日)に到着しました。

重いと思ったんだ、荷物(笑)

最初は、恐る恐る見ていたんですけど、もうダメだ!
結局時間の許す限りネットで「ハオルチア」を検索したのは私です。
しかし、ネットって危険だよね?
垂涎モノの名品美品高級品が目白押し!
つか、なんだよあの値段?!
多肉植物マニアハンパねぇ〜

ちびはなさん、あんな高価なものをたくさんありがとうございました☆

で、自分で高価なものを買えるわけもなく、でも実物を見るだけは見たいという気持ちを抑えられずホムセンへGO!
しかし、こんな田舎には「ハオルチア」がなかった…厳密には1種類しかなかった。
選ぶにも選べませんでしたが、なにか?
それがこちら↓
画像
宝島って札がついているけれど「宝草錦」(たぶん)

取り立てて特出すべき点はございませんが、無理やり良い所を探すとするなら「安価」であったということくらいでしょうか?
直系10cmほどの個体です。

じつは、持って帰る途中、車の中で鉢がひっくり返っちゃったんですよね。
で、しょうがなく100均で多肉植物用の用土を購入して植え替えた姿が上記の画像です。
これで終われば綺麗に終われたはずなのですが……
画像
画像

こんな感じで大量の脇芽(子吹き)が発生していたので外してみたらこんなことに!?
同じ固体をこんなに増やして一体全体どうしろと?
安物買いのなんとやら・・・ってことですね

こんなことならネットで買えばよかった<今更
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


行って来ました!

2012/10/09 22:58
今回、ラビットさん、ラスカルさんご両人と秋の北海道へ(秋って気候じゃなかったかもだけど)。
もちろん、いわずと知れた北海道セントポーリア愛好会主催の「セントポーリア展示会」をこの目で直に拝見させて頂くためです。
日本一の展示会用に選び抜かれた株がずらりと並ぶ様は壮観としか言いようがございません

ま、こんな私の拙い説明より”百聞は一見にしかず”というわけでこちらをご覧下さいませ!

画像
画像
ゴメンナサイ!
”ミス 宮島ファンタジー”です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
>
画像
画像
画像
画像
画像
画像
(順不同)

私のデジカメではコレで精一杯ですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。
あ、もちろんこれが全てではありません。

画像

個人的に一番素晴らしいと感じた作品。
肉厚な斑入り葉がとても綺麗でお花自体もとても好みの色合いなんです。
って、お前が言うな!という声がどこからともなく聞こえてきそうだ

こちらは、こんちゃん手ずからカットして頂いたクラウン&ストークを本日植えつけた画像です。
画像

まるで今カットしたばかりのようなセント達、さすがですv
あとは自分の腕次第←それが一番問題だ・・・・・・

そして、帰りの空港で1人になったあと、結構な修羅場に突入したことはここでは控えさせて頂きます

*今回、作品の撮影とブログ掲載に快く応じて下さった北海道セントポーリア愛好会の皆様に心より感謝申し上げます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21


現状

2012/10/01 21:05
未だ夏花・・・・・・

画像
サンコースト サンデー

画像
マダム バタフライ

下段のお花は、前回「ネッシズ ブルーベリー パフ」だと思い込んでいたもの。
どうやら「マダム バタフライ」だったみたいです。
一体どこで間違えたのか???

かの北の大地では、絵に描いたような素晴らしい株が展示されているというのになんという体たらく<比べんなよ!

でもとりあえず溶けていないだけでもめっけもん
画像
白根だって
画像
脇芽だって

う〜ん・・・生きているって素晴らしい!!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
お久しぶりです
お久しぶりです 朝夕の気温が下がってきたので連休を利用して植え替え開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 21:25
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます とりあえず生きてます・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/08 21:22
ギャ〜!
パリ様、ご臨終です。 葉挿しじゃ万に一つの希もないですよねぇ・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/19 08:21
Grotei Mutant
Grotei Mutant こんちゃんに頂いた可愛らしい原種です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/06 20:40
あれから……
あれから…… 2ヶ月目突入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 21:32
買いました
買いました 連日「猛暑日」というヤツなので、先週これを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/30 20:49
リン
リン こちらもこんちゃんに頂きました。 1輪しか咲いていませんが可愛いので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/24 20:35
Jolly Imp
Jolly Imp 夏花上等! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/21 21:59
変化花・・・其の@
変化花・・・其の@ さて、私は誰でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/18 21:30
定植
定植 記録的な豪雨が終われば、やってくるのは完全なる夏です。 ・・・暑い・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/15 20:00
生存確認
生存確認 記録的な豪雨ですが、とりあえず無事です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 21:29
もう無理!!!
もう無理!!! 連日の真夏日・・・でもまだ梅雨明けじゃないんだって・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/09 21:34
Emerald Lullaby
Emerald Lullaby こちらもこんちゃんからの頂き物です。 グリーン好きの私のことを良くわかっていらっしゃる・・・ツボを突きすぎ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/07 21:15
Opera's Juliet
Opera's Juliet こんちゃん、ありがとうv お花が咲きました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/05 21:25
スズカゼ
スズカゼ こちらもこんちゃんに頂きました! どうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/03 21:17
Heartland's Heirloom Lace
Heartland's Heirloom Lace こんちゃん、どうもありがとう! 可愛いお花が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 13:07
Tomorrow's Pink Ice
Tomorrow's Pink Ice しゃろんさん、やっと咲かせることが出来ました! 素敵なお花をどうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/29 21:14
Dixie Doris
Dixie Doris こんちゃんに頂いたものです。 いつもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/27 20:52
Ramblin' Starlight
Ramblin' Starlight こちらは、先月こんちゃんに頂いた株です。 いつもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/25 21:05
Pixie Peppermint
Pixie Peppermint こんちゃんに頂きました。 「ありがとう」という言葉しか浮かばない私をお許しください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 20:26
Yesterday's Evidence
Yesterday's Evidence こんちゃんに頂きました! どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/21 20:58
Rob's Ooh Lala
Rob's Ooh Lala 確か昨年の5月くらいに輸入したはず・・・。 ロブズ ウー ララ(オー ララ?)セミミニ 本当はもっと花が大きかったような気がする。 親株はとっくの昔のに昇天しました。 こちらは葉挿し苗からの開花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 19:32
Senk's Fantasy Wasp
Senk's Fantasy Wasp 一昨年の10月25日、茶々蔵さんに葉を頂きました。 時間掛かっちゃったけど、やっと咲かせることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/17 09:56
Heaven's A-calling
 Heaven's A-calling こんちゃんから頂きましたv どうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/15 19:54
Sketch Artist
Sketch Artist バイオレットバーンより輸入 スケッチ アーティスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/13 21:47
Satin Magic
Satin Magic 今回のお花もこんちゃんに頂きました。 本当にいつもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/11 21:12
Pauline Bartholemew
Pauline Bartholemew 敬愛する某様より頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/09 21:07
Stepping Stone
Stepping Stone こちらもこんちゃんから頂いた株です。 どうもありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 22:12
Angel's Innocence
Angel's Innocence 本日もこんちゃんからの頂き物です。 可愛いお花をありがとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 20:38
Antique Tapestry
Antique Tapestry こちらもこんちゃんから頂きました! 本当にありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/03 14:46
Lunar Eclipse
Lunar Eclipse リンドンより輸入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/01 20:54
Robs Humpty Doo
Robs Humpty Doo こちらもこんちゃんからの頂き物です。 どうもありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/30 21:11
Knight in Tiger's Fell
Knight in Tiger's Fell リンドンからの輸入品 ナイト イン タイガーズ フェル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 21:44
Robs Galiwinku
Robs Galiwinku こちらもこんちゃんから頂きました。 どうもありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 20:47
Glitter Surprise
Glitter Surprise The Violet Barnより昨年購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 21:38
Ness' Dream Maker
Ness' Dream Maker こちらのお花もこんちゃんに頂きました! 素敵縞花をどうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 20:40
Willow Dene
Willow Dene ようやく1輪咲きました。 こんちゃん、どうもありがとう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 13:59
Marching Band
Marching Band こちらのお花もこんちゃんに頂きました! 可愛いお花をありがとう マーチングバンド こんちゃんが咲かせたお花のように白いパッチは入りませんが、ショッキングピンクの発色が目を引きます。 ラズベリー色を吹き付けたような太目のエッジもいい感じ。 ストークも葉の下にだいぶ隠れているのですが、これからの季節を考えたら摘まなきゃですよね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/17 21:19
Buckeye Leprechaun Charm
Buckeye Leprechaun Charm こちらもこんちゃんより頂きました!!! いつもアリガトウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/15 20:38
Caribbean Blue
Caribbean Blue しゃろんさん、ありがとうございます! 1輪ですが、初花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 14:51
Lyons Red Rocket
本日のセントポーリアもこんちゃんに頂いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 20:53
Rebels Night Breezes
こちらもこんちゃんに頂きました! 素敵なお花をどうもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 20:39
見覚えなし・・・・・・
名札落ちなのか、変化したのか良くわからないお花が咲きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 20:46
春の夢
こちらももちろんこんちゃんに頂きました。 どうもありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/05 21:05
またもや・・・・・・
遠慮会釈なく頂いてしまいました こんちゃん、いつもどうもありがとう!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/03 10:50
Hot Tamales
こちらもこんちゃんからの賜り物でございます。 いつも本当にありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/01 21:37
Cupid’s Jewel
こちらもこんちゃんに頂いたものです! 可愛いお花をありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 20:01
ユカコ
こちらのお花はHさんに頂きました。 時間がかかってしまいましたがようやく咲かせることが出来ました。 素敵なお花をどうもありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/27 20:27
嬉しい宅配便!
しゃろんさんより頂戴いたしました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/26 21:52
Mas Winter Moon
セン友さんより頂きましたv 時間かかっちゃったけどようやく咲かせることが出来ました。 ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/22 21:33
Genessee Silhouette
今日の株もこんちゃんに頂きました! どうもありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/20 20:45
Teeny Bopper(tr)
昨年末バイオレットバーンより購入 ティニーボッパー マイクロミニの小さな小さなトレイルです。 ベル咲きのお花は、1cm強でしょうか? 本当はもっともっと驚くほど花付が良いのですが、現状はこんなもんで勘弁してくださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 20:48
Ma's Arctic Sky
こちらもこんちゃんに頂いたお花です。 どうもありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 22:06
Ness' Coral Dream
しゃろんさんより頂きました! 本当にありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 21:41
ホタル
茶々蔵さん、ありがと〜 時間はかかりましたがやっと咲かせることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 20:39
Princess Trail
こんちゃんに頂いたスタンダードトレールです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 22:31
リベンジ! Mas Prince Froggie
昨年5月に輸入した株を夏に消失・・・。 そして同年10月末に再度購入!!! それがこちらのお花です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/05 20:46
Li'l Ballerina
こちらもこんちゃんに頂きました! いつもいつも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 21:07
Robs Fe Fi
名前のとおりバイオレットバーンより購入。 現在購入出来るミニキメラが1品種しかなくってちょっと寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 20:11
Dance Time
こちらもこんちゃんに頂きました! いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/30 21:04
Mardi Gras Madness
Lyndon Lyon Greenhousesより購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/26 21:50
New Year's Eve
こんちゃん、ありがとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 21:10
Serenade
茶々蔵さんに一昨年の11月に頂いた葉を挿したものです。 どうも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 19:44
Greenhouse Effect (Parnikovyj Effekt)
ロシア品種、lyndonlyonより購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 13:45
Coral Glo
今日のお花もこんちゃんに頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 20:46
Waterdancer
こちらもこんちゃんに頂きました! どうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 21:29
八千代
たぶんネーミングからして日本生まれのセントポーリアではなかろうかと? しかし、購入先は米国(バイオレットバーン)という逆輸入品でございます<本末転倒か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/12 20:26
Force of Delight
こちらもこんちゃんに頂いたミニトレイル種です。 どうもありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/10 21:31
Cool Cloud
こんちゃんに頂いたミニ種です。 カワイイお花をどうもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/08 21:14
Pink" N" Ink sp
オザキフラワーパークより購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 20:35
Neptune's Jewels
こんちゃんより、昨年の6月に頂きましたv どうもありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/04 17:16
Parisienne
閏日なので取って置きを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/29 21:26
有言実行
Enchanted Watercolorがこんな風情になり 「カットしたほうが良い」とのご助言を頂いていたので日曜日に(自分なりに)頑張ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 20:49
Spring Kiss
セン友さんよりの頂き物 このお花、すごく欲しかったので感慨もひとしおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/25 21:20
Candlelight Romance
こちらもこんちゃんに頂いたものです。 名前からして12月には紹介したかったのですが、1輪では寂しかったので今頃・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 21:50
Blackberry Jam
リンドンより購入 というか、カタログ画像に一目惚れして、出来もしない英語を駆使して輸入したという…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 21:26
Ramblin' Pink Pizzazz
こちらのトレイルもこんちゃんに頂きました! いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 15:37
花車
こんちゃん、素敵なお花をどうもありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/16 20:32
Gold Coins
Valentineの夜には取っておきのセントをUPするつもりだったのですが、まだ咲き初めなので断念・・・。 でも今日のお花も大好きなんです。 ゴールドコイン(セミミニ) オザキさんより名前に惹かれて購入。 だって「ゴールドコイン=金貨」ですよ! 景気良さそうな名前だったものでつい・・・。 購入時は、小さな小さな苗だったのでまさかこんなに早く花が咲くとは思ってもみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 20:58
Rebels Rhubarb Frost
こちらもこんちゃんから頂きました。 かわいいお花をどうもありがとう レベルズルバーブフロスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/12 17:16
Hearts Aglow
こちらはリンドンから購入 ハーツアグロウ 直訳すると「心臓は燃えています」らしいです←エ○サイト翻訳 でもなんか情緒がないような・・・。 やっぱここは「情熱」ってことでOK? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/10 20:46
Blue Sapphire(tr)
トレイル尽くし・・・というわけで、こちらもこんちゃんからの頂き物です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 20:50
Ramblin' Sunshine Tr
こんちゃんより頂きました。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 20:48
Royal Rage
これもリンドンから。 ようやく本来の花が咲いたのでお披露目できます。 花が咲いてから1ヶ月余り・・・長かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/04 21:09
Golden Autumn
こちらのお花はこんちゃんに昨年6月に頂きました。 ようやく咲かせることが出来ました、どうもありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/02 19:46
(訂正)Bob Serbin→Madame Butterfly
はじめて私のことを「セン友」とおっしゃって頂いた方に頂きました! セン友さん、どうもありがとう!!! 初花です。 ボブセルビン改めマダムバタフライ なんか違う要素入っちゃっちゃってるけど間違いなく「Bob Serbin」です。 縞じゃないもん! エッジの白が太いだけだもん!! 初花だからダブルじゃなくてセミダブルなだけだもん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 21:07
君の名は・・・・・・
20数年前、まだ京○が通販をしていた頃に購入。 初めてのチャンピオン(クラウン)斑に小躍りしたあの時から四半世紀近く過ぎちゃいました。 Cabbage Patch(キャベツパッチ) 今見ると地味ですよね。 でもいいの、想い出はプライスレスだもの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 19:01
Kissaway Trail
こちらもこんちゃんからの頂き物です。 キッスアウェイ トレイル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 20:42
Ness' Blueberry Kiss
オザキからの購入株 ネッシスブルーベリーキス 初花なので色付きが薄いのかも。 この弁先に入る薄青を唇に見立てているんだろうな。 ってか、こんなブルーの唇なんて桑の実でも食べなきゃ無理! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/25 18:51
Holly's Polar Star
昨年12月半ばから咲いています。 こちらもこんちゃんからの頂き物です。 アリガト〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 21:12
Silk 'n' Lace
昨年夏購入のリンドン株です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/21 20:05
Cool Amy Sue
こちらのお花もこんちゃんに頂きました! どうもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/19 20:08
Blue Diamonds
しゃろんさんに頂いたお花です! どうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/17 19:29
Senk's Blue Heron
昨年、オザキさんからのお買い物です。 センクス ブルーヘロン これってセミミニ? 本来はストラップ葉のはずなんだけど・・・まぁ、苗の段階でなんとなく察してたから想定の範囲内 成長しても望み薄だろうなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 15:19
Rosie Ruffles Sp
茶々蔵さんより頂いた株です! どうもありがとう ロージーラッフルズSp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/13 21:25
Treasure Chest
こちらもこんちゃんより頂きました! それも2株 トレシャーチェスト(宝箱) お正月にピッタリの名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 20:05
Irish Luck
こちらはオザキフラワーパークから アイリッシュラック どれにしようか迷った挙句、オザキのセント担当Tさんにお勧めを選んでいただきました。 初めからシンメトリーに成長していたきれいな苗だったのですが、3か月たっても葉姿が乱れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 19:38
Moonlit Waters
こんちゃんに去年の11月初旬に頂いた株です。 ムーンリットウォーターズ 花の咲いたまま頂いて、今もずっと咲き続けています。 驚くほどに優良種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/06 22:35
Mystic Mermaid
昨夜は息子にPC占領されて更新できませんでした。 多分今夜も取られるので朝から更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 08:40
あけまして おめでとうございます
年賀状代わりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/01 16:23
Kilauea
今年最後のお披露目はこちらにしようと決めていました。 キラウエア こんちゃんどうもありがとう!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/29 21:08
Ethel's Wild Side
こんちゃんより頂きました。 本当にどうもありがとうございます! エセルスワイルドサイド コーラルピンクにブルーのファンタジーが素敵です。 中心部の色が一段濃くてすごく瞳に眩しい色合いなんです。 しかしサイトにはクラウン斑って書いてあるんですが、私の株に斑は見受けられません…。 どこかにロストしちゃったみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 21:37
Suncoast Peppermint Kathy
こちらは1年ほど前にHさんに頂いたものです。 ありがとうございます、ようやく咲かせることが出来ました。 サンコーストペパーミントキャッシー(外縞) 何度も溶かしてしまいそうになり、夏を越えたのが不思議なくらい! 葉にアントシアンが入った時点で「縞は望めないな」と思っていたのですが、奇跡的に咲いてくれました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 20:56
Gecko's Angelic Vespa
この花もオザキフラワーパークからの購入です。 ゲコゥズ エンジェリック ヴェスパ(ヤモリ達の天使?) 名前の響きのみでの購入は一種の賭けですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 16:20
Wizard's Danania
10月にオザキより購入 ウィザーズ ダナニア(魔女ダナニア?) 何の変哲もないピンクの可愛らしいお花・・・に見えるでしょ? でもねよ〜く見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 20:14
Bob Serbin sp
こちらのお花は、しゃろんさんに頂きました。 可愛いお花をどうもありがとうございます ボブセルビンsp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 20:29
Sweet Tea
Lyndonlyonより購入 ってか、検索したら現在取り扱いがないらしい。 え?The Violet Barnにもあったはず・・・と思ったら、こちらも無し・・・・・・ もしかして廃番? 人気ない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/17 19:50
Sunray Trail
こちらもこんちゃんよりの頂き物です 数種頂いたトレイルの中の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/15 20:43
Perfect Harmony
Lyndon Lyon Greenhousesからの輸入株です。 開花から3週間ほどなのでそろそろお披露目してもいいかな?と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/13 22:12
Sky Diver Trail
こちらもこんちゃんより頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 14:43
Double Jeopardy
今回も「俺のターン(by武○遊戯)」でいこう!と思ったのですが こちらの花が余りにもの素晴らしかったのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 21:03
Blue Tail Fly
前回派手な花だったので今回は地味目なセントを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/06 21:07
Victorian Flirt
たしか5月前後に.violetbarnから到着した株だと記憶。 ヴィクトリアン フラート まさかこんな豪華な花が咲くとは・・・。 想定外です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/04 15:07
Cosmic Art
こちらも頂き物でございます。 こんちゃん、ありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 21:31
Lime Jewel
先月「オザキフラワーパーク」で購入させて頂いたお花です。 ライムジュエル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 21:13
Ian Fun
イアンファン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 20:36
June bride
こちらのお花はHさんに頂きました。 ようやく咲かせることが出来ました、ありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 21:43
Enchanted Watercolor
ようやく咲き始めました! エンチャンテッド ウォーターカラー 英語の読みは間違っているかもしれん しかし「魅惑の水彩画」カッケェ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 21:46
Robs Smarty Pants
こちらはしゃろんさんより頂きました! 素敵なお花をどうもありがとうございます ロブス スマーティー パンツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 20:55
Spring Promise
スプリングプロミス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 14:38
2種のOntario
またまたこんちゃんに頂いた株でございます。 なんとお礼を申し上げれば 可愛いお花をありがとうございました オンタリオ いわずと知れた有名なセントポーリア・・・。 確かオプチマラシリーズでしたよね? 白いシングルの花が素朴でいい味出してます。 確かこの品種は多花だったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/18 21:00
Robs Boondoggle
こんちゃんから頂きました。 本当にいつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/16 21:01
マジックチャームズ・・・その後
多分これがスタンダード・・・なはず・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/14 22:11
Gillian
こんちゃんありがとう こちらの花も咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/12 19:45
Powwow
ちょっと、奥さん! 「パウワウ」って「儀式」って言う意味らしいですわよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/10 20:55
北の大地より
また頂いちゃいました! こんちゃん、ありがとう このサプライズに今年1年の運を使い切った気がします・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 20:30
Magic Charms
こちらもこんちゃんに頂きました。 マジック チャームス 青紫の大輪、ダブル咲き、フリルエッジの豪華な花。 なのですが、検索したらどうも変化しちゃったっぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/06 09:02
Lyon's Spun Sugar
こんちゃん、ありがとー!!! 咲いたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/03 15:13
分解完了
8月中ごろまで咲かせすぎたためかご機嫌を損ねてしまったシマー フロスト SP。 (過去画像はこちら→http://36353445.at.webry.info/201104/article_18.html) 中心部は硬く縮こまり全く成長を見せなくなり、急遽中心葉を除去、ついでに外葉もパキパキと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/31 22:01
Louisiana Lullaby
しゃろんさん、ありがとうございました! ルイジアナララバイ 頂いた時から付いていた蕾がやっと開花したのですが、お花が豪華すぎて上を向いてくれない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/29 20:15
Mas Jamaica Farewell
「ホットピンクのダブルスター咲き」とHPでは説明してありますが、こちらは初花なので勘弁してね。 マーズ ジャマイカ ファウェル よく見るとピンク1色ではなく、小さなスプラッシュの集合体で色を成している感じ。 画像より実物のほうが数段可愛いお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/25 20:43
ようやっと・・・。
回復の兆しを見せてきた今日この頃・・・・・・ 輸入株もだいぶ大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 20:35
ハーツ アフラター
今日の株もこんちゃんに頂きました! こんな素敵なお花をありがとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 21:12
Hal's Bunny Blue
どうにか”Bunny Blue”の綴りはわかるとですが”バルズ”がわからんとです・・・・・・ (ゴメンナサイ、私の勘違いでした!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/16 11:44
到着!
連休中の買出しの成果でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 20:03
Shockwave
綴りが間違っていても気にしない! ショックウェーブ こんちゃん、ありがとう! 美人さんなお花が咲きました 毎朝葉っぱについた水滴も美しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/08 20:51
ことごとく……
栽培技術は万年初心者の私ですが、栽培歴だけはソコソコありまして…。 じつは、20数年何度か更新しながら持っていた株を喪失しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 20:07
Glimmer
こんちゃんに頂いた苗にお花が咲きました! といっても、最初からストークがわんさと立ち上がっていたんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/03 21:02
鉢上げ
さすがにいい加減やんなきゃな・・・と、重い腰(実質的にも)を上げてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/27 20:47
到着!
セン友のしゃろんさんから素晴らしいお届けものが!!! 大株の2種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/22 20:53
これは一体???
夏花には、法則でもあるのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/20 21:22
レーザーセレブレーション
毎日更新で でも画像を貼る! レーザーセレブレーション 実際のお花はもう少し紫がかっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/16 20:02
クラウンカットに挑戦
茶々蔵さんに頂いた「Rob's whatever」の花着きと成長が非常に良かったので思い切ってクラウンカットしてみました。 過去画像(今年3月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 21:21
成長したかな?
7月末にリンドンより到着した苗のその後をc(・ω・`★)チコットねv こちらが到着当日、植え付け直後の画像。 ふにゃふにゃの苗とかあってどうなることかと思ったあの日・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/09 21:10
咲く花も
本来の花とはかけ離れており、お目汚しとは存じますが画像をペタリ Mas' プリンス・フロッギー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/05 21:04
急遽植え替えてみた・・・。
じつはサンルーム的なものがあるんですが、これがまた使えないというかなんというか。 エアコンが入っている訳ではないので冬は氷点下、夏は40度超えという・・・。 別にガラス張りじゃなくてもいいじゃん!と、見た者は誰しも思う物置的な何かな訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/01 21:45
青色吐息
早く涼しくならないものか・・・。 こんな感じで、いじけ過ぎの花しか咲いていないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/30 20:58
Blue Mist
夏花だからなのか? それとも初花だからなのか? むしろ栽培者の腕なのか ブルーミスト 名前書かなきゃわかんないですよねぇ〜 つか、書いてもわかんないほど本来の花とは違いすぎる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 21:18
アール&ジョイス
アール&ジョイス パーフェクトに初花で夏花ですがなにか? 育ての親の存在意義が薄いからか、縞部分の色が薄い!!! 本来はもっとこうパ〜っとした花色でしたよね? 次回に期待…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 20:07
夏のだからなのか?
もうず〜っと咲きっぱなしのラブ イン ブルームの花に変化が・・・。 確かに1月にストークが立ち上がってからこっち、そのまんまだからなぁ〜 用土も酸化してそうで怖いゾ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 21:18
まだかな〜まだかなぁ〜
ニ○セイのおばちゃんを待っているわけではないです。 てか、待ってなくても週1は顔を見せにいらっしゃいますし<TVガイド持参 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/17 20:29
Strawberry Fields
夏花なのでいまひとつ・・・。 しかし初開花なので備忘録的に記します。 ストロベリー フィールズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 20:41
Ivy Joy
茶々蔵さん、ありがとう! 咲いたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 21:26
Petit Blarney
ずっと「プチ ブラウニー」だと思ってました・・・。 でも検索掛けても出てこない。 似たような名前で片っ端から入れていったらHitしました。 やってみるもんだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 19:22
Robs Lilli Pilli
こんちゃんに頂きました ありがとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 20:58
ハッピー クリケット
この名前で連想するのはデ○ズニー「クリスマス・キャロル」のジミニー・クリケット卿ですな<個人的に ハッピー クリケット ね、緑色の所が似てるでしょ? ってか”植物のほとんどは緑色”・・・とか言っちゃダメ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/30 21:04
このタイミングなら大丈夫・・・何が?
性懲りも無く、また海外通販してみました。 ソレもこんな時期に・・・. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/28 21:31
斑入りキメラ葉
まだ溶けてないぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 20:59
Frozen in time
絶対に言われなきゃわかんないね! フローズン イン タイム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 19:18
Wizard's Snowdonia
茶々蔵さん、アリガトー 夏なのに咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 14:58
どうなんだろう?
とりあえず1台・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 09:19
Irette
暑いのでストークは1本だけ・・・という自分ルール発動中 イレット ミニなのかセミミニなのか微妙なところ。 ごく一般的なお花ですが可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/14 22:02
Bluedragon
花色に惹かれ購入 ブルードラゴン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 21:25
Greenlace
暑中お見舞い申し上げますι(´Д`ι)アチィー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 20:27
Calico Queen
うちの株はまだ『女王様』には程遠い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 20:49
Spearmint
今回も頂き物です。 そうです、もちろん茶々蔵さんからです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 21:06
ララバイ
茶々蔵さんより頂きました (今回使用した画像の苗はすべて茶々蔵さんに頂いたものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 10:47
Christmas Dream
こんちゃんに頂きました! どうもありがとう クリスマス ドリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/30 20:18
Bambino
イタリア語で意味は「赤ん坊」又は「幼児」「少年」だったかな? バンビーノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/28 20:59
Lyons Midnight Sun
たった1輪でもインパクト有り。 ライオンズ ミッドナイト サン 私の持っているセントの中でも1番赤い花。 むしろ”ドス赤”と言ったほうがいいかも・・・さすが「真夜中の太陽」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 20:39
Paula's Pet
予想よりも綺麗な花が咲きました。 ポーラズペット フルダブル、フリルのホワイト&グリーンエッジ。 しいて難点を挙げるとすれば、葉は大きめなのに花が3cm程と小さなこと? 咲きはじめだからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 21:00
ありがとう!!!
朋あり遠方より来る・・・・・・ というか、花友ちゃんよりセントポーリア頂きましたぁ〜 見て!見て!!(かまってちゃんでゴメンね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 21:25
Ma's Midland Blue
なぜにこんなに地味なのか・・・。 マーズ ミッドランド ブルー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 20:27
Spanish Eyes
スパニッシュ アイズ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/17 21:25
Lacey's Determination
とても美しく繊細なお花です。 レイシーズ デタミネーション ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 20:43
八千代
本来は、スター咲きでエッジに少しウェーブが入るんですが・・・。 八千代 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 19:30
Raspberry Crisp
茶々蔵さん、咲いたよぉ〜 ラズベリー クリスプ 甘いお菓子の名前をもつお花。 といっても、セントポーリアを食べたりしませんけどね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 21:01
返り咲き組
6月だと云うのについ咲かせてしまった・・・。 ラベンダードリームSP シマー・フロストSP サニー スカイズ 以上、縞と縞っぽいお花でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 20:32
Saintpaulia Botanika
奇妙な花を着けるセントポーリアです。 ボタニカ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/03 19:52
Ma's Prince Froggie
初花なので許してやって・・・。 マーズ プリンス フロッギー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/31 20:56
chingdynasty
RobさんのHPで一番気になった品種です。 チン ダイナスティ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/29 20:56
Boldpartygirl
思ったより地味なお花でした・・・。 ボールドパーティーガール ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/27 21:42
livewire
輸入株がまたひとつ咲き出しました。 ライブワイヤー やっぱHPの画像よりも色が薄い・・・。 って、赤色育成灯下と蛍光灯下じゃ色合いが違うのが当たり前か ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/25 20:43
High Cotton
綴りが間違っているとしたら、親切な貴方は私にこっそり教えるべきでしょう…… ハイコットン たぶん本来の色目より濃い気がします。 ま、なんにせよ初花だから良くわかんない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 21:05
Rob's luckynumber
葉っぱキメラです。 ロブズ ラッキーナンバー 赤紫系のお花もキメラっぽいですが、あくまで『葉っぱキメラ』なのです。 輸入して、まだ1ヶ月あまりなので、すんごく小さいです。 ま、ミニっていうのもあるのでしょうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 19:59
ラズベリートライフルズ
茶々蔵さん!咲いたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 21:08
Betcha
初花です。 ベッチャ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/16 21:25
アカスグリーンドラゴン
セミミニの小さな株です。 たぶん直径10cmほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/14 19:32
Ness' Too Much Pizzazz
期待はずれってあるよね・・・。 ネッシストゥマッチピザズ 別にこのお花が悪いわけじゃないんです。 資料画像に多大な期待をした私が悪いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 19:47
ケンタッキー ブルーボーネット
他人の褌で相撲を取ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 20:15
Spring Rose
もう時期的には遅いですよね。 スプリングローズ 名前の指し示す時期に咲かせてあげたかった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 19:06
プレリュード
紆余曲折あって今現在手元にあります。 画像よりはもう少しピンクが濃いのですが、私のデジカメではコレが限界。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 20:53
これも札落ち
とてもよく咲くので営利用のOPかもしれない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 19:43
サーモンピンク
このセントポーリアもナナシ。 でも美しいからヨシ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 16:45
巨大輪
恥ずかしながら「札落ち」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 19:06
ラベンダードリームsp
こちらの株も茶々蔵さんに頂いたもの。 本当にありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 20:30
sunkissedrose
黄色!黄色!!黄色!!! 百聞は一見にしかず・・・というわけで サンキッスドローズ 1日置きに撮った画像を並べてみました! 日に日に濃くなってゆくイエローとピンクにウットリです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 20:58
シマーフロストSP
頂きものです。 Hさんありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 19:43
ブルーアイス Tr
トレイルに仕立て切れなかった・・・。 むしろ脇芽を出すのが下手。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 21:32
Blackhawk
名前に惹かれて・・・だってカッコ良かったんだもん! まだまだ小さな苗なのでお花も小さいですが。 ブラックホーク 直訳したら「黒鷹」ですよ! 花色は画像よりももっと暗いというか深い紫…う〜ん表現の難しい色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 21:03
Golden Eye
この名を見て最初に頭に浮かんだのは「ダ●ヤモンドアイ(特撮)」でした。 年がバレますね。 え?誰もそんなこと聞いていないですか・・・失礼いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 21:01
Live Wire
今日はちょっと派手なお花を ライブ ワイヤー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 19:21
セントポーリア ティプト
古いお花だそうです。 弁先に入る濃い紫が可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 12:33
Winnergreen
セミミニのはずだけれど、うちのは完璧にミニ・・・。 ウィナーグリーン 直径8cmくらい? でも一生懸命咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 19:43
新人さんいらっしゃい!
本日、茶々蔵師匠のお宅からイイモノキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! セントポーリア御一行様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 19:46
Ozio
オジオ 初花だし2号ポットで咲いているのでまだ本当の実力を発揮していないっぽい。 しかし派手だな・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:47
Bimini Lime
ビミニ ライム 検索かけても出てこない・・・。 購入時の画像はグリーン1色だったのですが、咲いてみたらグリーンエッジに薄くピンクのセンターストライプ(?)が入ってました。 それに思ったよりも株のサイズに似合わず花が結構大きいかったり。 嬉しい誤算というところか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 20:03
ドリームパフ+α
ストークもほんの数本で花も少ないですが、また咲き始めました。 ドリームパフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 11:34
ペパーミント スティック sp
本来は中縞のお花らしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 20:47
Li'l Glimpse O' Spring
リル グリンプス オ スプリング セミミニ、直径13cmくらいかな? 初めうちに来た時に6cmポットに中にすっぽりっていうか4cmほどしかなくて・・・。 どうなることかと思っていたのにきれいに咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:46
サニースカイズ
10年単位で所持している株。 管理の不手際からこれもナナシに。←4月17日名前判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 20:46
Plum Pudding 
3月4日にアップしたセントポーリアの名前思い出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 19:09
Hawaiian pearl
たぶん満開ではなかろうかと ハワイアン パール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 20:12
Ma's Jubilee
先日届いた苗に花が咲きました。 早いな・・・・・・ 届いた直後はこんなものだったのですが、1週間ほどで蕾がほころび始め今では マーズ ジュビリー すごくわかりにくいですが、実はキメラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 21:05
お披露目
先日紹介したお届け物の中身紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 21:51
暫定・・・『Concorde』
前に孤高のナナシ・・・と紹介したセントポーリアですが、どうやら「コンコルド」らしい、で、す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 22:19
Robs What Ever
ロブズ ファット エバー 茶々蔵さん、やっと咲いたよぉ〜 直径12cmのミニキメラ(縞花)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 20:27
育苗中A
前回(2月7日撮影)こんな感じだった苗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 20:27
グリーン&ピンク
2月28日に蕾状態だった7cのセントポーリアが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 12:24
啓蟄
タイトルとは全く関係ないですが ハワイアンパール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 18:15
地味目の……
いつから育てているのかわかんない…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 18:51
イ〜ヤァ〜〜〜〜
入手後早幾年・・・・・・ 今まで花を見ることも叶わず、観葉植物と化して十数年・・・長い道のりだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 21:25
Ness' Blueberry Puff
まだスンゴク小さい苗(10cm未満)だけど、花芽が着いたから咲かせちゃった! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 19:21
なんとか戻った・・・のか?
サンコースト・ペパーミント・キャッシー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 20:10
おまけ
セントポーリアを購入した際、おまけで頂いたのがコチラ↓ コーレリア・バレンタイン 検索した画像を見た時は「キモ!」なんて思ってゴメン! ゴマ斑がむっちゃカワユス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 19:26
咲いてます
アイリッシュフラート その後ピンクが入ることなくグリーンで咲いてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 20:17
ロブス グリーン ジーンズ
すご〜く小さな苗に花が着た! ロブス グリーン ジーンズ 2号鉢のこのサイズ・・・咲かせるべきか悩んだけれど初花って見てみたいものね! 人情としてしょうがない筈。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 19:39
育苗中
こんな感じで絶賛育苗中(2月7日撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:33
リトル ダイヤモンド
確か3種セットで購入したうちの1つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 18:45
交配・・・その1
”思い立ったが吉日”というわけでもないけれど、平成23年1月20日にちょっとしたお遊びを…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 19:12
まさか連荘で?!
今日は厄日だったらしい<公私共 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 19:09
危険領域と斬首
購入後、咲いていたストークを全部取った株に第2弾の花芽が上がってきた。 それは素晴らしく嬉しいことなのだけれども、今回ばかりはそうも云っていられない。 その心配事とは・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 19:53
シャンテクリアー
意味は「雄鶏」らしい…。 シャンテクリアー茶々蔵さんより頂きましたm(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 19:05
Ness' Fantasy Gold
どうやら私のは残念な株らしい・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 19:10
Rob's Mad Cat
ロブさん作出のミニ種はどれもとても個性的! ロブス マッド キャット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 17:03
アイリッシュ フラート
20数年前、セントポーリアの本でその存在を知り、ず〜っと欲しかったにもかかわらず入手出来ていなかった株を去年ようやく手に入れた。 コレが蕾の状態。 そして開花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 19:07
孤高の……
札落ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 19:54
同じ株から・・・・・・
その昔(20年程前)初めて手に入れた「チャンピオン斑」のセントポーリア。 もう何年花を見ていないことだろう・・・。 (おまけに札落ちして名前すらわからない) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 19:35
Ma's Corsage
葉姿も美しいセントポーリアです。 マーズ コサージ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 19:14
Ma's Flammable Water
このセントポーリアは画像通りのお花が咲きました。 マーズ フラマーブル ウォーターとでも読むのだろうか? 間違っていたらゴメン・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/20 20:01
ミスト?!
ラズベリーミスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 20:13
開花続々
今日はコチラ G・エンゼルフロスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 16:38
咲いたど〜
やっと咲いたよ!!! ビッグバン(Big Bang) といっても、まだ一輪しか咲いていないけどな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 20:13
プチブラウニーの葉挿しB
葉挿しからちょうど2ヶ月、今日は鉢上げをしてみました。 本当は早いと思ったんですが、あまりにもワサワサしているもので…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 19:06
ドリーム パフ
開花しました! 昨日ですけどね・・・。 ドリーム パフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 15:08
寒中お見舞い申し上げます
さすがに新年も5日を過ぎれば「明けまして〜」じゃないですよね<エヘv ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 19:12

トップへ | みんなの「園芸」ブログ

ブログ始めました 園芸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる