ブログ始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 落札物到着/ハオルチア編

<<   作成日時 : 2012/10/29 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

セントポーリアの記事じゃないですよ〜←一応フォロー

前回に続きまたもや・・・。
というか、その次の日には到着していたんですけどね

で、でも、これ以降は入札していませんから!!!

さて、禊も済んだところで(?)其の@
画像
光オブツーサ
どの辺りが光なのか、ド素人の私には全く判りません。
画像

もしかしたら、この白い点々が光の粒子を表しているのかも<妄想

では気をとりなおして其のA
画像
ピリフェラ錦
これは一部を撮影してます。
なにせ3つくっついているので形がいまひとつ納得いかなかったので。
画像

名前に「錦」と入っているのは、セントポーリアで言うところの「斑葉」でしょうか。
全体的に入る白斑が美しいと思います。

同じくこちらも「錦」入り其のB
画像
オブツーサ錦交配
購入後「交配」ってついているのに気付きました。
本当は「オブツーサ錦」が欲しかったんです。
多肉奥が深いな・・・・・・

あ、どう違うのかというような深い突っ込みはご容赦←あやふやだから

画像

本当は、もっと黄味の強いものが欲しかったとかいろいろありますが、ま、綺麗だから問題ないよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにきましたね!新着報告がw
光オブツーサはどっかにも書きましたがオブツーサと雪の華の交配です。
雪の華は送りましたよね、あれのキラキラが光オブツーサにも引き継がれているようで、窓がキラキラして見えるからそういう名前だってどっかで聞きました^^
斑入り品種は紛らわしい名前多いよー
オブツーサとボルシーは錦あるけど、原種から出た斑入りよりも交配で出たモノのほうが出回ってる気がします
でも綺麗だからいいと思うよ♪


ちびはな
2012/10/29 22:58
えへへ^^;
いろいろ教えてくださってありがとうございます!師匠!!!

そっか、あの雪の華の粒々が遺伝しているんですね。
交配って奥が深い<やったことないけど
しかし、窓のキラキラ具合で「光」って付いているとは気付かなんだ・・・。

交配種だろうが原種だろうが自分好みの子がいたらゲット!っていうことでいいよね?!
その場合懐具合との兼ね合いも大切ですけどね^^;
あや
2012/10/30 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
落札物到着/ハオルチア編 ブログ始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる