ブログ始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 落札物到着

<<   作成日時 : 2012/10/23 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう何のブログかわからなくなっているかもしれない・・・・・・
先週末からこっち、某オークションに張り付いています。
最初は、ただ眺めるだけでよかったんです。

でもね、物体はね、転がり始めると加速がついちゃうんですよ!

という訳で本題です
画像

本日、こちらのご一行様が到着されました!

中身はコレ
画像
マンドラゴラではなく「ハオルチア」です。
ちょっと頭の大きな呪いの人形っぽいですが、そんな危険なものではありません。

ま、ある意味”危険ではない”とも言い切れないけどな
何せ既に魅入られているといっても過言ではない・・ん、じゃない・・・か、な・・・・・・

画像

まだ用土(赤玉とかいろいろ)を用意していないので、先日購入した100均の多肉植物用培養土で植え付け。
ついでに激写

画像
イクラ錦Xマリン実生
直系約5cm、薄緑の美形オブ

画像
イクラ錦×赤線レンズ
直系4cm弱、上記のものより赤味の強い株(♂が違うから当たり前)

画像
紫オブツーサ
直系3cm弱、名前に紫ってついているけど「紫色」じゃないのね?
こちらは”オマケ”で頂いた可愛コちゃんです。

で、よ〜く見てみると
画像

果肉にこんな小さな気泡が一杯!
陽に翳してみるとキラキラしてとても綺麗です。


う〜ん・・・このままいけば、確実に高額商品に手を出しそうな自分が怖い!!!


ちなみに明日も落札品が届く予定だったりする。
しかし、なんでこんなことになっちゃったんだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょwwどんだけはまってるんですか(笑)
ヤバイもんプッシュしちゃいましたかねぇ^^;!?
まさかこんなにはまるとはおもわなんだ(´・ω・`)
オブツーサに特にはまってるみたいですね♪

ちびはな
2012/10/23 21:24
ちびはなさん、こんばんは♪
ぬか床弄ってました<マヂで
ってか、責任とってね☆
むしろ謝罪と賠償をwww

オブの魅力は異常!!!
だからあの時「1鉢でいいからね!」って、念押ししたのに
こうなることは、きっと前世で決まってたんですよ<エ?
あや
2012/10/23 21:44
おはよ〜(#^.^#)
ちょっと〜完全にはまってますね〜(笑)もうオブ病ですね(;´・`)
我が家にもハオとオブ、あるんだけどハオは次々と増えるのにオブはなかなか増えないんですよ〜
そうそう、オブに似た、葉の先に透明感の入るメセン?コノフィツム?もあるんですよ〜!!そっちの方が面白いですよ!!脱皮したり、お花がとにかく綺麗です!!お尻みたいな形も素敵ですよ〜(笑)
こんちゃん
2012/10/24 07:43
こんちゃん、こんばんは!
やはり羅患して降りますでしょうか?
でもまだ末期じゃないから大丈夫!!!
その証拠に諭吉先生クラスは落札していないから

オブって増えにくいんですか?
そんな…オブでブッシュを作るのが夢だったのに?!

ダメ!絶対!!そんなの勧めないで
コノフィツム/あの奇妙な物体ですよね。
丸かったりバルタンだったり、あの真ん中の切れ目が開いたら眼球が覗きそうな
キモカワは、本気でハマり易いので絶対ダメぇ〜

今までも色んなものをコレクションしてきたんでそのうちブログに出しちゃおうかなw
あや
2012/10/24 20:03
あらら〜。。。
あやさん、多肉系にもはまりつつあるんですね〜((+_+))
私は今のところ多肉にはときめかないので、よくわからないんですが、「ハオルチア」ってほんとマンドラゴラみたい。今にも泣き叫びそう(笑)
それにしても、多肉も奥が深そうですね〜。
あやさんがどこまではまるか楽しみです(^o^)
しゃろん
2012/10/24 22:21
しゃろんさん、こんばんは♪
けっつこうキテます。
レッドゾーンに片足突っ込んじゃった気分・・・。
じつは今日も3株ほど到着しました

しゃろんさんは、可愛らしいものが似合うので多肉は鬼門かと。
なのせちょっとキモイ感じのものも多いので検索しちゃダメ!!!

過去には水晶とか鉱物系を集めたことも<遠い目
あや
2012/10/24 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
落札物到着 ブログ始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる