ブログ始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠方より

<<   作成日時 : 2012/10/21 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またもやたくさん頂いてしまいました・・・・・・
こんちゃん、貴重品種等どうもありがとうございます!!!

画像
画像

開花株まで頂いちゃいました。
禿山から花畑へと一気にメタモルフォーゼしちゃったね!

あまりの数の多さにどうなることかと思いましたが、どうにか1台でOK!でした。
画像

これも嬉しい悲鳴ってヤツですね

でも残念なことに中には冷害を受けていたものも・・・。
画像

「宇宙ピンク」には可哀相なことをしちゃいました。
でも茎がしっかりしているのできっとまた芽吹いてくれると思います。

他には「パリジェンヌ」が・・・。
画像

すぐにストーク挿しをしたのは言うまでもありません。
が、パリ様のストークは今まで成功したことないんですよね。
しかし、今回はこんちゃんのストークなので耳葉がはっきりしているので成功するかも!
などと甘い期待を込めて親株は養生中なのでした。

今回もこんなにたくさんの品種をどうもありがとうございます。
一生懸命育ててお花を咲かせたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あやさん、おはようございます〜♪
今回は詰めすぎちゃいましたね(^-^;
あと5鉢あって頑張って詰めたんだけど入りませんでした(+_+)
反省です〜m(__)m
写真だと大きく見えますがとても実物はもっと小さいですよね…
やはり今年の猛暑で成長が止まってしまったようです。今回は苗作りが全然ダメでした(┬┬_┬┬)
でも、あやさんはすぐに大きくさせてたくさんのお花を咲かせてくれるでしょう♪開花報告楽しみにしてます〜(^O^)/
こんちゃん
2012/10/22 07:35
こんちゃん、こんばんは!
今回もこんなにたくさんの苗&株をどうもありがとうございます。
大きな幸せを頂きました

詰め込みすぎとか気にしないで大丈夫!
むしろもっと詰<ゲヘゲヘ
っていうか、この素晴らしい苗で成長が止まってるんですか?!
もうどれだけスゴイのかって話ですよ!!!
頑張ってお花を咲かせたい気持ちはあるのですが、こんちゃんみたいに咲かせることは出来ません…って、そこは織り込み済みですよね

あ、私の方も本日発送させて頂きました。
たぶん明後日到着なのではないかと思います<早ければ
こんちゃんに頂いたものとは比べ物にもなりませんが、ご笑納いただければ幸いです。
あや
2012/10/22 19:27
すごい!
一気に花畑出来ましたねw
また花見に来るので頑張って咲かせて下さい(`・ω・´)ゞ
ちびはな
2012/10/22 22:43
ちびはなさん、こんばんは♪
お花もですが、その前にハオ更新が来そうです
明日辺り到着するかも・・・。
あや
2012/10/22 22:53
お花見せていただくのを楽しみにしています。
もう冷害を気にしないといけないのですね。
頑張って下さい 楽しみです。
ハオ植物 はまってしまうのが危険と言う意味ですか? 可愛いですけど寒さに弱そうですね。
ラビット
2012/10/23 17:11
ラビットさん、こんばんは!
お花は咲いている株もちらほらあるのですが、自分で咲かせたものではないのでお披露目は出来ません(心情的に)。
ゴメンナサイ!!!
でも、これ以降、頑張ってお花を咲かせますね。
その時はどうぞ見に来てやってください。

多肉は、実際目にすると「もっと!」って感じで欲しくなってしまいます。
このままではセントポーリアの二の舞です。
というか、既にもう足を突っ込んでます。
本当に危険な植物です!
あや
2012/10/23 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠方より ブログ始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる