ブログ始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS Suncoast Sundae Sport

<<   作成日時 : 2012/10/31 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんちゃんに昨年9月末に頂いたのにすぐに根腐れさせてしまい、急遽ストークを挿したもの。
どうにか花を着けるまでに回復しました。
良かった、消失させなくって!!!

こんちゃん、今回もどうもありがとう
本来のお花を咲かせてないけど許してください。

画像
サンコースト サンデー スポーツ←というのが正式名称らしい
なんかもうみすぼらしい姿でゴメンナサイ・・・。
夏の余韻がまだそこかしこに見受けられます。
画像

じつは中心部はストークのみでクラウンが育ってません。
その分、脇芽が旺盛なわけでして

画像

花もまだ夏花だぁ〜!!!
蕾の時は白い部分が緑一色なんですが、咲いてしまうとこんな感じでちょっと悲しい。


そして夏といえば・・・・・・
葉を取って植え替えようとしていたオペラズ ジュリエットですが、こんちゃんの意見に従いそのままの形で3号鉢へ。
「絶対に溶ける!」と確信していたのですが、どんなミラクルが起きたのかどうにかこうにか生きてます。
画像
直径35cm
確かに真夏には成長を止め、クラウンは萎縮、でも外葉が溶けるでもなく現状維持のままここまで来ました。
中心部付近には、夏の名残で葉が歪なものが見受けられますが、そこはまぁ見ない振りで

画像

10月に入ってようやく成長を始めました。
ストークもいくつか成長してきているのでちょっと楽しみな株。

ただ、あの夏の頃のままの花だったら困るぅ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Suncoast Sundae Sport ブログ始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる